PHOTO 2009年


ぶらり途中下車の旅 in名古屋(道標ツアー篇)



2009.08.18(火)


 職業訓練(ITパソコンマスター科)の試験があり、早く着いたので、先にナナちゃん人形をチェック!
ましゃは、ナナちゃんの股下で同じポーズを! ましゃがぶらりした際の24時間テレビTシャツは同じだけど、選挙の旗は、その後、追加されたみたい・・

試験後、近鉄パッセ9F内のタワレコ→栄NOVA3F内のHMVへも、チェックに!

そして、若鯱家錦店へ!
海老フライが2本乗ってるカレーうどんを探し、念の為、ましゃが注文したメニューか、店員さんに確認(^_^;)
若鯱家、久しぶり。うどんは腰があってモチモチしてて、海老フライもシッカリしてて、美味しかった(^.^)



ナナちゃん人形 若鯱家 若鯱家:カレーうどん(エビフライ2本乗せ)

ナナちゃん人形




2009.08.25(火)


 今回のコメダの場所は、伏見店では?って想像してる人がいたんだけど、果たして???

ましゃが食したものを食べなきゃと思い、Iさんに付き合ってもらい、近所のコメダへ!
グラタン、もしかしたら、初めて食べるかも!? アツアツは、凄く美味しかった。 上に乗ってる刻みのりがポイント!? ちょっと変わってる・・

エビフライとシロノワールは、2年前に名古屋でぶらりした時も、ましゃ、食べてて、特に、シロノワールは絶賛! 地元民としては、めちゃめちゃ嬉しい(*^_^*)



コメダグラタン エビフライ シロノワール

コメダグラタン




2009.09.22(火)


 東山動植物園、物凄く久しぶり。 動物を近く感じられるような工夫が取り入れられ、楽しかった(^.^)
ましゃぶらりは、奥の池のスワン! 晴彦くんと仲良く乗船!
そして、私もましゃみたいに鴨に餌やりをしようと思ったのに・・ 投げても気が付いてくれなくて、結局、近くにいる鳩や鯉にあげることになっちゃった(T_T)

次は、大須観音へ! ここはよく行くけど、鳩に餌をやることはなくて・・
餌売場の屋根にも鳩がいっぱい留まってて、鳩はスタンバイ!?(笑)
餌の入ったお皿に、鳩が乗ってきて、大変! おまけに、私の肩にも乗ってきて、ましゃみたいに鳩襲撃を体感!(笑)
お参り後、ましゃがぶらりしたお団子屋さんを探したんだけど、よくわからわかった。

最後に、マウンテンに行ったんだけど、物凄い行列が出来てて、今回は、諦めた。



東山動植物園:スワン 東山動植物園:鴨 大須観音 大須観音:鳩の餌売場 大須観音:鳩の餌やり

東山動植物園:スワン




2009.10.11(日)


 Kさん(福井)が名古屋に遊びに来た。
ましゃがぶらりした『マウンテン』のことを伝えると行きたいとの事だったので、 並ぶのを覚悟で! 相変わらず大人気で、12:30頃から1時間位待った。

甘口抹茶小倉スパと、発表はなかったけど、食べたという噂の和風ピラフを注文し、2人で半分ずつ食べることにした。
イカスミやマンゴーのかき氷も食べたかったけど、量的に無理! ただ、遠くの席でカキ氷を注文した人がいて、でっかさに、驚き(@_@)

甘口抹茶小倉スパは、抹茶がスパゲティに絡んで抹茶色。上には、生クリームと小倉とチェリー缶と桃缶かな?が、乗ってた。 確かにまずくはないけど、 デザートだと理解して食べないとちょっときつい・・
和風ピラフは、漬物(つぼ漬けと高菜かな?)とベーコンが入り、生卵が乗ってた。 漬物っていうのが変わってるけど、まあまあ美味しかった。ただ、ちょっと油っこい。

他のお客さんが注文したものが届くと、皆、キョロキョロ(゜_゜) あるお客さんが注文したものが届くと、食べる前に写真を撮らせて貰う人でいっぱいになったり・・
見てるだけで楽しくて、お客さん同士で仲良くなれそうなそんな雰囲気だった。

『マウンテン』というお店の名前にちなんでか、入店=登山,完食=登頂,残す=遭難 って、呼んでるみたい。 味はともかくとして、楽しかった(^.^)



マウンテン マウンテン マウンテンメニュー マウンテンメニュー 甘口抹茶小倉スパ 和風ピラフ

マウンテン




ぶらり途中下車の旅 in大阪(道標ツアー篇)



2009.08.23(日)


   ましゃぶらりは、翌日、するつもりだったけど、1ヶ所だけ、行くことにした。 ただ、大阪は本日のみの参加な為、人の情報で知っただけ。

近鉄阿部野橋駅からすぐのHoop前を写真に収め(ほぼ同じ辺りで収めてたことが、後でわかった)、HMVを覗いた。 氷川きよしさんのパネル(ポスター?)を見つけ、 ましゃ、ここで撮影したのかなぁ〜と想像後、 残響コーナーを探した。
『大阪に降臨』とかっていうコメント、見つけた(笑) こうやって読むと、面白い!

2009.08.24(月)


 タワレコ難波店は、難波センタービル内にあり、4〜6Fがタワレコで、4Fに『残響』コーナーがあった。
『虜にする』ってコメントの・・ ただ、発表の時に参加してないので、どんな感じに映し出されてたんだろ?

で、ヌーちゃやまち内のタワレコは、6Fと7Fがあり、6FにJ POPがあった。
BEGINのコーナー横にましゃの残響コーナーがあった。 ライブがあるという紹介や、『ましゃ兄』って表現がしてあった。
こっちの紹介がなかったと思ったら、BEGINの隣りにあるんだもん!



Hoop 難波センタービル 難波センタービル:タワレコ難波店 ヌーちゃやまち ヌーちゃやまち

Hoop




 南海通のどこでましゃがパチリ☆したか記憶がなく、とりあえず、アーケードを通り・・ 少し行くと、『りくろーおじさんの店』が見えてきた。

外観を撮影してると、店員さんに、「もしかしたら、福山さんのファンの方ですか?」って聞かれ、 チーズケーキの試食を下さった。ふわふわで、美味しかった(^.^)
対応した店員さん(ガン見写真の人)しかましゃに気が付かず、オーラは全く感じなかったとの事(^_^;)

チーズケーキは、自宅で頂いた。



りくろーおじさんの店 チーズケーキ

りくろーおじさんの店




 ましゃは、アメリカ村にある『甲賀流』でたこ焼を買い、三角公園で食べようと思ったけど・・ 人がいて、結局、堀江公園で 食べたとの事。

私が訪れたこの日も、三角公園には、結構、人が!
堀江公園は、ここから信号を3〜4個超えた場所にあった。 陽当たりのいい場所は暑いけど、公園は木陰がいっぱいで涼しくて気持ち良かった(^.^)
たこ焼は300円という安さで、おまけに凄く美味しかった(^.^)



甲賀流 三角公園 堀江公園 堀江公園 甲賀流のたこ焼

甲賀流




 ましゃは、ぶらりで、甲子園で高校野球を観戦!

この日、中京大中京高校(愛知)の決勝戦だったので、これは観なきゃと思い、初甲子園にしての初決勝戦の観戦! おまけに、地元高校(出身校ではない)だもん・・

春に長崎の清峰高校が初優勝をしてて、ましゃの気持ちをより感じた。やっぱ、私は愛知県民なんだなぁ〜って。
中京大中京が優勝し、感動も大きかった☆ 物凄くいい試合だった。



阪神甲子園球場 決勝戦:日本文理高校vs中京大中京高校 決勝戦:日本文理高校vs中京大中京高校 決勝戦:日本文理高校vs中京大中京高校 決勝戦:日本文理高校vs中京大中京高校 決勝戦:日本文理高校vs中京大中京高校

阪神甲子園球場




2009.08.27(木)


 ましゃが、高校野球観戦をする際に麦わら帽子を買ったコーナン武庫川店へ!
麦わら帽子は、入口を入るとすぐのところにあったんだけど、ましゃがどんなのを買ったのかよくわかんない・・ とりあえず買って、稲佐山ライブで被ろうかとも思ったけど、ただでさえ、荷物が多いので、やめた(^_^;)



コーナン武庫川店 武庫川 武庫川

コーナン武庫川店