PHOTO 2009年


FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY
WE'RE BROS. TOUR2009 道標
  06.20〜09.27



2009.06.20(土)


 道標ツアーが、静岡エコパアリーナからstart! 席は、アリーナ20列50番代。
アルバム『残響』から『幸福論』と『ながれ星』を歌ってくれた。 発売前にいち早く聴くことが出来、また、素敵な曲に感動☆
『ながれ星』は、特に一人暮らしの独身女性には、共感し、涙涙・・(T_T)

2009.06.21(日)


 静岡エコパアリーナ2日目(最終日)! 席は、アリーナ18列1桁番代。
ましゃが花道に来てくれた時は、激近! 久しぶりに間近に逢えて、ドキドキ・・(#^.^#)



静岡エコパアリーナ 6/20 静岡エコパアリーナ 6/20 静岡エコパアリーナ 6/20 静岡エコパアリーナ 6/21 キラキラテープ:6/20get ウィングハート:6/21get

静岡エコパアリーナ 6/20




2009.07.05(日)


 さいたまスーパーアリーナ2日目(最終日)!
席は、スタンド214扉12列260番代。会場が広いので、そういう意味では、思ったより悪くない席かも・・
WOWOW収録あり♪(00.01.16放送) 急遽、参加した甲斐があったぁ〜。全く想像してなかったし。

アルバム『残響』発売後の公演となる為、曲目が少し変わった。 アルバム曲がかなり増え、他の曲も少し変わったので、新鮮だった☆
道標ツアートラック(看板車)もお目見え!!!



さいたまスーパーアリーナ さいたまスーパーアリーナ さいたまスーパーアリーナ さいたまスーパーアリーナ 道標ツアートラック(看板車) 化身のmyデコタオル

さいたまスーパーアリーナ




2009.07.12(日)


 横浜アリーナ4日目(最終日)!
入口は、お花がいっぱいで、上の壁面には、青,白,黄,白,赤の道標ロゴが並んでた。 道標の道標(看板)も、何箇所かにあった。
ちょっとずつ、ロゴなんかも増えてきた。 静岡の時は、ほとんど、何もなかったので・・

席は、アリーナC13列40番代。
花道が、ほぼまっすぐ前にある位置で、近くはないけど全体的に見渡せてまあまあいい席だった。 低めの段差が見易い。センターの最後尾よりは、ずっと良かったと思う。

そして、重大発表! 今度は、「けっ、けっ・・」って焦らして、「決定しましたぁ〜。」って、何!?
道標ツアーの追加公演が決定したとの事。 名古屋ファイナル予定だった後 に、代々木体育館での公演が4日間(9/23,24,26,27)、追加となった。
追加は嬉しいけど、初めて名古屋(地元)がファイナルだと思って、喜んでいたので、複雑で。



横浜アリーナ 横浜アリーナ 横浜アリーナ:スタッフさん 横浜アリーナ 茅ヶ崎 海ぶねで夜ごはん!:BGMはましゃ・チケット提示で10%OFF

横浜アリーナ




2009.08.15(土)


 名古屋日本ガイシホール 初日!
レインボーホールから日本ガイシホールに名前が変わってから行くのは、初めて。ましゃの十七年モノ以来。
名古屋は、会場周りのスペースが広いせいか、大きいロゴや道標の道標(標識)が沢山あった。

席は、SB P16列1桁番代。
ステージバックという位置ではなく、ふつーのスタンドと変わりない感じ。 ましゃの左側(ステージに向かって右側)のステージサイドだった。
16列と言っても、実際は、スタンド6列といった位置だったので、思っていたよりも、凄く近かった。
花道に来てくれた時は、久しぶりに肉眼で感じられた(#^.^#)

2009.08.16(日)


 名古屋日本ガイシホール2日目!
席は、アリーナ27列40番代。ほぼ中央。
ほぼ真正面にましゃがいて、肉眼だと微妙だけど、全体的に見渡せて、まあまあ良かった(^.^)



名古屋日本ガイシホール 8/15 名古屋日本ガイシホール 8/15 名古屋日本ガイシホール:道標ツアートラック(看板車) 8/15 名古屋日本ガイシホール 8/15 名古屋日本ガイシホール 8/15 名古屋日本ガイシホール 8/15
名古屋日本ガイシホール 8/16 名古屋日本ガイシホール 8/16 名古屋日本ガイシホール 8/16 名古屋日本ガイシホール 8/16 名古屋日本ガイシホール 8/16

名古屋日本ガイシホール 8/15




2009.08.23(日)


 大阪城ホール4日目(最終日)!
席は、SB J20列1桁番代。
大阪は、SSの後ろがSBで、名古屋とは違い、ホントにステージバックだった。 おまけに、SSの中央最前列って、意外にステージから離れてた。会場によって、かなり違いがあるなぁ〜って思った。

席はいまいちだったけど、大阪も凄く人気公演だったので、参加出来ただけでもLuckyだった☆ それに、関西独特の盛り上がりも感じた(^.^)



大阪城ホール 大阪城ホール 大阪城ホール:道標ツアートラック(看板車) 大阪城ホール 大阪城ホール

大阪城ホール




2009.09.16(水)


 名古屋日本ガイシホール 3日目!
先週末の仙台公演からPeach!!グッズ(Peach!!のクッションとストラップ)が追加された。
この時、通販は未定だったし(後にBROS.限定で販売)、早くgetしたい気持ちもあったし、 販売2時間前位に並び、無事、get(^.^) ただ、1人1個限定での販売。

席は、SB O19列10番代(実際には9列目)。
名古屋初日よりも、更にステージ寄りのスタンドで、列は少し後ろ。ましゃ自身の左側。 ギリギリ肉眼で感じられる位置だったけど、ライトが直接当たるので、ちょっと確認し辛かった。

ただ、「1ケ月ぶりに名古屋へ帰ってきましたぁ〜!」っていうましゃの言葉が、凄く嬉しくなり・・(*^_^*)
「地方公演は、名古屋が最後になりますが・・」っていう言葉には、淋しくなり・・(T_T)

2009.09.17(木)


 名古屋日本ガイシホール4日目(最終日)!
アリーナ50列40番代の席だったんだけど、機材の関係だと思うけど、変更があったみたいで、少し前の席になった。 41列! ちょっとでも前になったので、嬉しかった(^.^)
遠いけど、ほぼ中央で、名古屋2日目の27列と、それ程、違う感じがしなかった。

そして、ましゃから、嬉しいお知らせ! WOWOW収録!!!(00.01.16/1曲のみ放送)
名古屋では初めての収録! 名古屋ファイナルじゃなくなっちゃって、複雑な気持ちはあったものの、急に、テンションが上がってきた!

「地方公演最終日、お疲れ様でした。」という気持ちで、いっぱいになった。



名古屋日本ガイシホール 9/16 名古屋日本ガイシホール:道標ツアートラック(看板車) 9/16 名古屋日本ガイシホール 9/16 名古屋日本ガイシホール 9/16 名古屋日本ガイシホール 9/17 Peach!!クッションとPeach!!ストラップ

名古屋日本ガイシホール 9/16




2009.09.27(日)


   国立代々木競技場 第一体育館4日目! TOUR FINAL♪
チケットが取れなくて、諦めかけてた公演だったけど、そんな時、譲って下さる方が見つかった。 2F北ブロックA8列20番代が席で、最後尾に近いくらいだったけど、参加出来るだけで幸せだった(*^_^*)
席が遠いからちっちゃいけど、正面寄りの上から見られるので、ましゃの登場シーンが、凄くよくわかった。

代々木公演4日間は特別版で、稲佐山メドレーが追加。 花道も稲佐山の時に近い雰囲気。
『Peach!!』が更に特別版で、お尻からくす玉を引っ張る形になってたり・・ 思いつかない状態になってた。
『KISSして』で、色んな色の大きな風船が現れた。触ると割れるみたいで、中から小さい『○福風船』が生まれてきた!

そして、サプライズが!!! 鑑さんが、「御礼の気持ちを込めた歌を歌います。」とおっしゃって、メンバーが歌う歌に合わせて、 客席は手拍子でリズムを取った。
歌い終わると、客席後部中央の壁(カメラさんの後ろ辺り)に横断幕が現れ、メンバーからのあったかぁ〜いメッセージが、 ましゃへ贈られた。

 素敵なファイナル♪で、壮大な道標ツアー♪だった。 ましゃやメンバーの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいになった☆ ありがとうございましたm(__)m
感動と淋しさの涙ばかり出てきたけど、想いのいっぱい詰まったツアー♪に参加出来、幸せを感じた。



国立代々木競技場 第一体育館 国立代々木競技場 第一体育館 国立代々木競技場 第一体育館 国立代々木競技場 第一体育館 国立代々木競技場 第一体育館

国立代々木競技場 第一体育館