PHOTO 2009年


桜坂



2009.04.04(土)


 6:00前に行ったものの、4,5人が入れ替わり立ち替わりって感じ。 無人状態を狙っても、この週末が見頃って感じなので、仕方ないけど。
日中は人が多いから、朝方くる人もチラホラいる様子。

東京は長崎と同じ日に開花宣言があり、1週間前に長崎の満開の桜を見たのでちょっと心配だったけど、ほぼ満開で良かった(^.^) 少しだけ散り始めてて、時々、花びらが舞ってたけど・・



桜坂 桜坂 桜坂 桜坂 桜坂 桜坂
桜坂 桜坂 桜坂 桜坂 桜坂 桜坂

桜坂




出没! フクヤ街ック天国 高尾山見聞録篇



2009.04.04(土)


 桜坂へ行った後、『フクヤ街ック天国』でましゃが高尾山に訪れてるので、行ってみようと思った。
ただ、激安ハード計画の為、あまり時間がなく・・ 1号路の途中までは、ケーブルカーで登ることにした。 特に降車場所近くになると物凄い傾斜で、遊園地気分で楽しかった(^.^) 最大が30何度の傾斜とか!?

ケーブルカーの降車場所からは、高尾山薬王院まで歩いた。 東京とは思えない風景で、風が爽やか。
ましゃと木々とのショットはどれかわかんないけど、わかるスポットは特にチェック!

頂上まで行く時間がないので、途中まで降り、今度は、4号路へ! ここはホントに山の中。ましゃが抱きついた木があるのかなぁ〜? 6号路は行けなかったので、そっちかも?
4号路は、つり橋があり、ましゃショットは、多分、ここ! つり橋の奥も続いたけど、ここでUターンした。

そして、三福だんご(みつふくだんご)という高尾山名物をみつけたので、食べてみた。 焼いてお味噌をつけてくれる。クルミが入ってるって言ったかな? ちょっと甘くて、美味しかった。

帰りはケーブルカーではなく、リフトで降りた。 今度は、ましゃみたいに、歩いて、の〜んびり登ってみたいなっ!



高尾山 高尾山:ケーブルカー 高尾山:ケーブルカー

高尾山




高尾山1号路 薬王院 高尾山1号路 薬王院:ましゃショット 高尾山1号路 薬王院仁王門 高尾山1号路 薬王院ご本堂 高尾山1号路 薬王院ご本堂:ましゃショット 高尾山1号路 薬王院仁王門:ましゃショット

高尾山1号路 薬王院




高尾山4号路 高尾山4号路 高尾山4号路:ましゃショット どっち向きかな? 高尾山4号路:ましゃショット どっち向きかな? 高尾山4号路 高尾山4号路

高尾山4号路




三福だんご

三福だんご