PHOTO 2008年


福山☆冬の大感謝祭 其の九
エッ!またするの? 後ろから前から、そして横からも
福山祭りだワッショイ!ワッショイ!  2008.12.27,28,30,31



2008.12.27(土)


 横浜アリーナにて、感謝祭初日!
お土産は、ましゃマヨネーズとキューピー人形とサイリュウム(ピンク)が袋に入っていた。
サイリュウムにビックリ(@_@) ましゃのライブにはあり得ないんだけど・・ 何があるんだろ?っと、期待!

今回もお花がいっぱい! 大きな達磨が4種かな? あったり・・ ほっぺには、ましゃのサインがあった(^.^)

 席は、センター22列20番代。中央辺り。
ましゃのステージでは、初めて見る形! センターの両側に花道がある!

「せーの、わっしょい!」でましゃをお迎え! 中央後方(バックステージ)の花道から登場!
SB席(ステージバック席)側の花道からは手が届く位置で、ましゃ、危険過ぎる! SBにましゃが移動すると凄く近くて、羨ましかった。

いち早く知ってたのは、SB! ましゃがお尻丸出し!? って思ったら、お尻のかつらをつけて、『Peach!!』を熱唱♪ 本物かと思って、ホントにビックリしちゃった(@_@)
桑田さん(サザン)のハゲヅラをヒントにしたみたい・・

来年1/5からの『ZERO』のテーマソングとなる『道標』を初披露! 命をテーマに頼まれたとの事。 すぐにましゃのおばあちゃんが浮かんできて、涙が溢れてきた。

また、ツアーや稲佐山ライブの発表! 興奮しっぱなし(#^.^#)

アンコールは、サイリュウムを使って、「わっしょい!」でお迎え。サイリュウムを使って、 ましゃと一緒にウェーブしたり・・ アンコールのお歌の時にも、使用(『最愛』では使用せず)。

初めてづくしがいっぱいで、凄く新鮮で☆ ましゃの気持ちが凄く伝わってきた。最高のステージだった。



横浜アリーナ 福山大明神 福山大明神 福山大明神 福山大明神 横浜アリーナ

横浜アリーナ




2008.12.28(日)


 感謝祭2日目!
会場内にあったましゃ達磨2種(赤と黄)が、福山大明神の両脇に移動してた。 その為か、益々、お参りする人の列が長くなってた気がする。私も、初日に続いて、並んだんだけど・・

中では、初日に買えなかったダルマストラップを、何とかget! 会場限定なので、余計に凄い列!

 席は、SB スタンド南10列20番代。バックステージに向かって真後ろよりやや左寄りのスタンド最後尾。 ましゃが登場するシーンがよく見えた(^.^)
初日よりもSBへ移動する回数が減ったみたいだけど(調整あり?)、それでも、結構、近く感じられたし・・ 最高だった☆



横浜アリーナ 福山大明神 達磨 達磨 キラキラテープ ウィングハート

横浜アリーナ




2008.12.31(水)


 感謝祭最終日(4日目)! カウントダウン! WOWOW生中継!!!

席は、アリーナB21列30番代。 遠いけど、ましゃと一緒にカウントダウンで新年を迎えられるっていうことが嬉しい(*^_^*)

カウントダウンの瞬間は、ホントにドキドキ・・(#^.^#)
天井から福印の風船が落ちてきた。
ましゃがおめでとーの挨拶をしてるはずなのに、風船を取るのに必死(^_^;) けど、アリーナの位置にはいっぱい落ちてきて、初めてGet出来た(^^)v ハチマキしてて、『わっしょい』な風船になってて、可愛い(*^_^*)

アンコールの時に、白衣を着て眼鏡をかけた『福山雅治』が3人登場!
ステージに向かって、みっちー,ましゃ,大山英雄さんが並び、順番に同じ言葉を言ったり、3人で肩を組んで円になって グルグル回って、「どれが福山雅治だ?」って、やったり・・
感謝祭では、大山さんとみっちーが、スクリーンでは登場してたけど、生登場があるなんて、ビックリ(@_@) おまけに、みっちーが、ましゃの昔からのファンらしく、感激して泣いちゃうというハプニングがあったり・・

白衣と眼鏡をはずし、ギターを持って、3人で『KISSして』を歌ってくれた。 2人は、最後にガリレオポーズをしてサヨナラしたんだけど、 みっちー、SBサイド(花道のとこ)の人達にタッチしてた。

素敵なサプライズいっぱいのカウントダウン♪だった。



福山大明神 福山大明神 横浜アリーナ 福ふうせん サイリュウム

福山大明神