PHOTO 2009年


『チャレンジド』〜エキストラ参加〜



2009.07.01(水)


 Team申からNHKドラマ『チャレンジド』のエキストラ募集があった。
20名枠だったので駄目元で応募! まさか、当選すると思ってなかった。

第1話と第4話の撮影が競艇場であり、設定は、秋冬。
私達以外のエキストラ(専属?)もいて、出演者がふつーに登場した。
蔵之介さんが、「おはようございます。」っと挨拶をしながら、私達の前を通り過ぎ、ドキドキ・・(#^.^#)

数分のシーンを何パターンも撮影し、俳優さん達の体力や持久力に、つくづく感動。
暑さと一日がかりの撮影で大変だったけど、蔵之介さんの近くに長時間いられたのが、幸せだった(*^_^*)

終わってから、交通費(一律)と記念品(ボールペン)を貰い、おまけに、Team申枠のエキストラには、 更にプレゼントが!
舞台『狭き門より入れ』のチラシに、蔵之介さんがサインをしてくれて、それが配布された。 蔵之介さんのお気持ちが、凄い嬉しかった(*^_^*)

 第4話では見つけられなかったけど、第1話(10/10)で、自分を確認!
蔵之介さんとの共演影像が1秒くらい・・
最初に撮ったシーン(女性スタッフ”競艇場の案内をするスタッフ”に発券所を訊ねて通り過ぎる場面)が映ってた。



手作り弁当みさと(映画内名称) ロケ地:競艇場 ロケ地:競艇場 ロケ弁 参加者記念品

チャレンジドエキストラ受付