PHOTO 2007年


ツアー途中下車の旅 in名古屋(十七年モノツアー篇)



2007.05.01(火)


 ツアー途中下車の旅 in名古屋(十七年モノツアー篇)!
近くに行ったついでに、ましゃポイントを確認! ルーセントアベニューとルーセントタワーにて。
ルーセントアベニューとは、ルーセントタワーに繋がる地下通路のこと。



ルーセントアベニュー ルーセントタワー内

ルーセントアベニュー




ツアー途中下車の旅 in静岡(十七年モノツアー篇)



2007.05.03(木)


 ツアー途中下車の旅 in静岡(十七年モノツアー篇)!
愛野駅で下車し、ましゃが訪れた法多山(厄除観音)まで歩いた。
東京に向かっての途中下車で、駅にロッカーがないので、キャリーバッグを引いていかなきゃいけなくて。 ひたすら山道を歩き、1時間以上、かかったと思う。 手ぶらなら、歩くのも楽しめたかも知れないけど・・

おみくじを引いたら、ましゃみたいに『凶』を引いちゃった。初めて引いたと思う。 何だか複雑な・・
厄除守りを買ってから、ましゃ同様、厄除だんごを食べた。美味し〜い (^○^)
ただ、ましゃみたいに、5連を一気に食べる(正式な食べ方!?)のは不可能。 ましゃ、串が刺さって生死に関係しそうなのに、よく食べたよねぇ〜 (^_^;)
私は、3連がいっぱいいっぱいだけど、一応、バラバラにはせずに、ちょっとずつかじった。



法多山 法多山 厄除だんごのお店 厄除だんご

法多山




東京タワー



2007.05.03(木)


 静岡から東京へ移動! 他、観光後、田町駅で下車!
ましゃお奨めという『札の辻』交差点から夜の東京タワーを楽しんだ。
ホント、目の前に見えて、いい位置! 車で近づく感じがまた最高だよね? 歩きなので、端っこから近づくしかないけど。

2007.05.04(金)


 前日に続き、札の辻交差点から、東京タワーに向かった。 どんどん近づいてくるタワーは、最高!



東京タワー 5/3 東京タワー 5/3 東京タワー 5/4 東京タワー 5/4 東京タワー 5/4 東京タワー 5/4

東京タワー 5/3




 Kさん(福井)と一緒に、東京タワーで開催中の”映画『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』公開記念パネル展”へ!
写真パネルの他、映画で使われた小道具や、リリーさんのサイン入り原作本等の展示もあった。
映画の紹介映像が、主題歌と共に流れてるくらいで、ちょっとだけしか”ましゃ”は感じられず・・ コラボ展の時の写真が一部展示してあったけど、ましゃの足跡(サイン)は置いてなかったし (;_;)

 展望台の列が凄く長くなってる! 休日のみ、階段から昇れるようになっていて、こっちなら、大して並ぶこともないみたいだったし、挑戦!
600段あり、達成すると、認定証を発行してくれる! 時々、休みながら昇れば、全然、平気! そこからしか見られない景色もあるし、かなり楽しかった (^.^)

勿論、展望台は混んでる! 天気はまあまあ良かったので、シッカリ展望出来たし。 ただ、東京は、高層ビルが多いので、何のビルか認識しづらい (^_^;) やっぱ、お台場方面が好きだなぁ〜。
売店(お土産)で、映画『東京タワー』オリジナルのチロルチョコを見つけた!
当初発売されたチロルチョコを再現してて、ミルクヌガー入り。 そして、個装紙が、東京タワーのイラスト(リリーさんのあのアニメタッチの・・)になってて、可愛い (^.^)



『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』公開記念パネル展 『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』公開記念パネル展 『東京タワー』オリジナルのチロルチョコ

『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』公開記念パネル展




大展望台行き階段 大展望台行き階段からの景色 東京タワー大展望台からの景色 東京タワー大展望台からの景色 東京タワー大展望台からの景色 東京タワー大展望台からの景色

大展望台行き階段