PHOTO 2007年


WE'RE BROS. TOUR 2007 『十七年モノ』 01.18〜04.15
& ツアー途中下車の旅 etc. part1



2007.01.20(土)


 十七年モノツアーが、さいたまスーパーアリーナにて1/18よりstart!

 さいたまスーパーアリーナ2日目!
席は、400レベル410扉23列220番代。 ステージに向かって、左サイドの4Fのスタンド席。
確かに遠いんだけど、横浜アリーナの後方席と大差ないくらいの感覚。
17,000人って言ってたっけ? 思ったより近い感じがして、収容出来る割には、見易いなと思った。

昔の曲はアレンジにより、また新鮮。
今回、出席確認で世代別があり、ドキドキ・・ そしたら、10代と20代以外は、ましゃと同世代ってことで、詳細な確認はなし(笑)。

新曲の『東京にもあったんだ』は、”東京”の第3弾で、完結。 『東京』→『BEAUTIFUL DAY』に繋がる曲。
涙も弱さも見せちゃいけないと思ってた”東京”に始まり、 ”東京”にもこんな素敵な所があったんだというような・・完結篇!?

アンコールでの『無敵のキミ』は、KOSE『ESPRIQUE PRECIOUS』のCMでサビ部分だけは聴いているものの、 全て聴くのは初めて。頑張っている女性への歌とか! 楽しい元気の出る曲に仕上がっていた。
ましゃにパワーをいっぱい貰った(^^♪

2007.01.21(日)


 さいたまスーパーアリーナ3日目(最終日)!
席は、200レベル216入口2列300番代。 前日と比べると、かなり近い。 200レベルって2Fのことだけど、アリーナ(1階部分)と2階の差がなく、2列目だったし、スタンドの感覚が全くなし。 ステージに向かうと、左サイドのやや中央2列目というような場所だった。 アリーナの後方より近いし、段になっているから見易い。
何か、新庄さんが客席に来てたみたい。私達側の400レベル辺りかも?

『無敵のキミ』が、更に馴染んできた。フリっぽいものも出来上がりつつあり!? 私自身も、自分なりにフリをしてた。 手拍子だけでなく、皆でフリをすると、更に一体感になり・・ それが、ライブのまたいいところ。



さいたまスーパーアリーナ 1/20 さいたまスーパーアリーナ 1/20 さいたまスーパーアリーナ 1/20 さいたまスーパーアリーナ 1/21 さいたまスーパーアリーナ 1/21

さいたまスーパーアリーナ 1/20




2007.02.06(火) Birthday Live


 仕事を早退し、大阪へ! ましゃの38歳のお誕生日! Birthday Liveとなった♪ 大阪城ホール3日目!
「ましゃ、38歳、お誕生日おめでとう」って、ムービーを撮ってて、参加。 後でブログをチェックしたけど、暗くて自分が参加してるものかどうか確認出来ず(^_^;)

 席は、スタンドF11列10番代。 ステージに向かってスタンド右側(2F)だったんだけど、 比較的中央寄りだったので、正面からの登場もシッカリチェック出来た(^.^)

3曲目の『MESSAGE』を歌い終え、「38歳になっちまったぜー。」と言うと、客席からは、「おめでとー。」の声が溢れた。 「やる気やねー。ましゃも負けないぞ!」みたいな感じで、10何年ぶりのBirthday Liveとか。

『milk tea』を歌い終えた後、メンバー紹介。最後にましゃが、「歌担当の福山雅治です。」と言うと、サプライズが! 『Happy Birthday』の曲が演奏され、コーラスの人達と客席とで、歌った。
”Happy Birthday to you. Happy Birthday to you. Happy Birthday Dear Masha! Happy Birthday to you.” といった感じに。
すると、ステージ後ろのモニタに画像の花火が上がり、”Happy Birthday 38th” みたいに出てたと思うけど、微妙な記憶。

その後、今いくよくるよ師匠が登場!
再度、皆で『Happy Birthday』を歌い、(四角い)ケーキ(5年モノアルバムの白バージョンジャケが描かれ、 3辺に多分38本のロウソク! 1辺は苺かな?飾りつけてあり、38年モノって書いてあった)のロウソクの火を吹き消した。
ケーキとましゃやバンドメンバー等と3方向からの写真撮影。カメラマンは、大村克己さん。

朝起きて、コンサートだなぁって思って、何て幸せって・・ 凄くいい天気で、今までと違った熱いけど優しい空気を感じたとか。

アンコール1曲目の『MELODY』を歌い終えると、バンドメンバーからプレゼントが! なんと、ミニホルン♪ ブラスバンドをしてたのは、23年位前と言いつつも、吹いてみてくれた。バンドと合わせ、いい感じ(^.^)

最後に、また改めてのお礼が、スタッフや客席にあった。
「声援,笑顔,暖かい気持ちをありがとう。今日2/6の38歳の僕を一生忘れることはないと思います。」 と言うような・・ 私も一生忘れない! こちらこそ、ありがとう!そんな気持ちでいっぱいになった。

 会場を出ると、ケーキを見ることが出来た。
ましゃの配慮とかあったのかなぁ〜。「皆でちょっとずつでも食べられたらいいのに・・」なんて言ってくれてたし。 それは不可能だけど・・
一緒にましゃのBirthdayをお祝い出来たことに幸せを感じた。



大阪城ホール 大阪城ホール 大阪城ホール

大阪城ホール




2007.02.10(土)


 マリンメッセ福岡1日目!
急に九州でのライブに参加したくなり、Sさん(熊本)に同行させて頂くことに♪

 午前中は、一人で福岡観光!
博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行った。 山笠の飾り山が展示されていた。 10mとかあるのかな?かなり大きい。 あと、博多町家ふるさと館へ行ったり・・

 12時過ぎにSさんと逢い、一緒にランチしてから、会場へ!
スケッチブックにましゃへのメッセージを書くと、写真を撮ってくれて、ブログに掲載される。 っと、言っても、一部だけど・・ 掲載の可能性は低いけど、ましゃが目を通してくれるみたいだし、初めて書いた。
Sさんと一緒に、それぞれ、『○年モノ』,『○県の○(名前)』と書き、間に「ましゃ」と書き、ハートで囲った。 その後に、コメントを書き、写真を撮って貰った。

 席は、アリーナ42列60番代。ステージに向かって、やや右端辺り。
「福岡、帰って来たばい!」って感じの挨拶。 ましゃの九州弁を生で聴くのも楽しみの一つだった。時々、九州弁で話してくれたし(^.^)
いきなり、「アタック、チャーンス!」と親指を立てても見せた。 福岡に着いたら、博多華丸さんに会ったみたい。それからは、ずっとそのノリが続いた。

ビックリしたのが、福岡入りした際、ましゃ、櫛田神社へも行ったみたい・・
えっー! 私が今朝行った神社だよぉ〜! 神社入口のおたふくの顔の口の中にましゃが! 私も、今朝、通ったおたふくだっ!! 今朝早く来てくれてたら・・なんて思っちゃって(^_^;)

初めての九州でのライブ♪ 最高だった☆ 今度は、是非、長崎で!!!
Sさん、ありがとうございましたm(__)m



櫛田神社 櫛田神社:山笠の飾り山 マリンメッセ福岡 マリンメッセ福岡 マリンメッセ福岡 マリンメッセ福岡周辺

櫛田神社




2007.02.13(火)


 11日はKさん(福井)とハウステンボスへ行き、 12日は久しぶりに長崎工業高校や宝珠幼稚園へ!
ただ、ライブ前から風邪気味であまり体調が良くなくて・・(ライブの日はましゃのパワーで一時的に元気になったみたい)

昨夜は早く寝て、薬治療,熱冷ましシート,乾燥を防ぐ為のマスクが良かったのか、今朝はだいぶ楽!

 朝方、浦上,平和公園方面へ行き、ランチは思案橋ラーメンへ! OPEN時間早々に行き、ましゃのサインが2枚あるはずっと・・探した。 カウンター奥にあり、目の前に座った。

ましゃが好きな『爆弾ラーメン』を注文し、ましゃのサインの写真を撮っていいか尋ねると、OKの返事を頂いたかと思うと、 「今、来てたんだよ!」と、ホカホカのサインを見せて下さった。
「To.思案橋ラーメン またバクダン食うた・・・。(ましゃのサイン) 2007.2.13 福山雅治」と書いてあって、 ホカホカサインも撮らせて下さった。

爆弾ラーメンも美味しかったし、T-FMで話題になった思案橋ラーメンストラップを、お土産も含めて購入!
ここにましゃが!って想像するだけで、ずっとドキドキだった(#^.^#)



思案橋ラーメン 爆弾ラーメン 思案橋ラーメンストラップ

思案橋ラーメン




2007.02.17(土)


 名古屋レインボーホール1日目!
席は、スタンドG19列10番代。ステージに向かって、スタンド左の後ろの方。

「外は雨だけど、ここは、名古屋で一番熱く熱くしましょう! 嫌、日本一に!」と・・ 後半では、「宇宙一に!」って言ってた。

『ツアー途中下車の旅』では、ライブ前に、加藤晴彦くんのお奨めで一緒にスガキヤ(ラーメン屋さん)に行ったみたい。 「美味しかったですよぉー。」と言いつつ、いまいちな顔を隠してる様子で(笑)。

今回、名古屋も、アンコールのおねだりもかなり凄くて!! 「アンコール!」って言ってみたり・・
手を思いっ切り振っている人が多かったのか、ましゃが、名古屋が一番、手を振ってくれてる気がするって言ってたし・・
拍手も多くて、どこを見ていいかわかんない!って、ましゃ! (私の)地元で、いっぱい、ましゃが、色んなことを感じてくれると、やっぱり、他会場以上に嬉しくなる (*^_^*)

2007.02.18(日)


 名古屋レインボーホール2日目(最終日)!
初めての最前列で、事故にでもあって辿り着けなかったらどうしようかと思い、 凄く早めに会場へ行っちゃった(^_^;) 同行のKさん(福井)はギリギリになりそうなので、先にチケットを渡しておいた。

 15:50頃開場で、トイレ後、即行、アリーナ1列20番代の席へ! 凄いドキドキしてきちゃった(#^.^#)
T-FMの日(日曜)で、会場に流れる番組を、久しぶりにゆっくり聴いた。

 17:10頃、start! いつ出てくるんだろうとドキドキ・・(#^.^#) 真ん中をずっと見つめてた。
ましゃが中央に現れた! 肉眼で、こんなに近く感じられるのは、初めて。 色白で、綺麗で、カッコ可愛い (*^_^*) 特に、笑顔のましゃは、更に、素敵。 何で、こんなに笑顔が素敵なの? 吸い込まれてしまう〜!

ステージに向かって、左サイドの小さい空間(ステージ)にましゃが来てくれた時が一番近くて、 2〜3mの距離なのかなぁ〜?
『HEAVEN』の時のセクシーポーズは、どこを見ていいやら?(笑)
あと、上着を脱いでからのチラッと見えるお腹にキャッ (*^_^*) 下半身は細いけど、上半身の腕の逞しさを初めて近くで感じた。 あの腕でギュッてされたくなっちゃう (#^.^#)

『ツアー途中下車の旅』で、会場近くの前浜通のコメダに行ったとの事で、ビックリ(@_@)
コメダは、愛知近隣では、かなりの店舗があり、確かに、県外の人にご紹介したいCoffe Shop! ましゃ、モーニングセットとエビフライとシロノワールを食べ、 特に、シロノワールを気に入ってくれたみたい。愛知県民としても、凄く嬉しい(^.^)
(他、途中下車の旅 あり)

とにかく興奮して、記憶が支離滅裂(^_^;)
ただ、近過ぎて、『Peach!!』の時のキラキラテープは、遠くに飛んで行っちゃうし・・ ○福カップも、遠くへ! 聖水さえ、浴びれなかった。 勿論の事、ギターピックも無理 (>_<)
けど、今回は、『最前列』ってことだけで大満足(#^.^#) 最高の名古屋最終日だった☆



名古屋レインボーホール 2/17 名古屋レインボーホール 2/17 名古屋レインボーホール 2/18 名古屋レインボーホール 2/18 名古屋レインボーホール 2/18 名古屋レインボーホール 2/18チケット【最前列】

名古屋レインボーホール 2/17




2007.02.25(日)


 新潟朱鷺メッセ2日目(最終日)!
朱鷺メッセ前の港というか、川(信濃川)の風景も凄くいい。船乗場とか、船もいっぱい停まっていた。 朱鷺メッセ自体、船のイメージで作られている建物とか!? まだ新しいのか、凄く綺麗だし。
展望室は無料だし、そこから見える景色も凄く良かった。遠くの雪山も綺麗に見えた。

 席は、21列のど真ん中。 といっても、15列位毎に区切ってあったので、詰め詰めだったら、30〜35列位の位置かも? 横に100番,縦に90列あるみたい。ここは、1Fしかないので、全てアリーナ! 後方が、少し段になっていた。
呼びかけを決める前、ましゃから、「どうしようかぁ〜。やっぱり、前メッセ,後ろメッセでいい?」みたいに確認し、決定! KAZEツアーの時も、そうだったのかも?

初めての会場&土地は、凄く新鮮。 観光する時間はなかったけど、周辺を感じることは出来たし。初めてづくしで、行った甲斐があった (^.^)



新潟朱鷺メッセ 新潟朱鷺メッセ 展望室からの風景 展望室からの風景 新潟朱鷺メッセ

新潟朱鷺メッセ




2007.03.10(土)


 ツアー途中下車の旅in名古屋(十七年モノ)を実行! Nさんと一緒に、コメダ珈琲 前浜店へ!
店員さんにましゃが何を食べたか訊ねると、「色々と注文されたようです。私はいなかったので・・」という返事で、 それ以上、聴けず・・

モーニングセット,シロノワール,海老フライを食べたのは確かなので・・
多分、モーニングの際は、ふつーのブレンドコーヒーだと想像し、それらを順番に注文することにした。
7:30頃、モーニングセット,8:30頃、シロノワール,10:30過ぎに海老フライを注文した。
短時間で食べるには、量が多過ぎて、少し、残しちゃった(^_^;) コメダ、美味しいんだけど・・



コメダ珈琲 前浜店 モーニングセット シロノワール 海老フライ

コメダ珈琲 前浜店




2007.03.18(日)


 静岡エコパアリーナ2日目(最終日)!

同行のNさん(初日も参加)から、ましゃがぶらりした『イオンの浜松志都呂店内の書店 谷嶋屋(谷島屋?)』と 掛川の『炭焼きレストランさわやか』に行かないかと誘われた。

 私は、『さわやか』だけ行くことにし、掛川駅で待ち合わせた。
掛川には2店舗あり、間違って、掛川本店へ行っちゃった。 今更、断れず、げんこつハンバーグ自体は同じなので、ここで食べることにした。

げんこつ(手)を握ったような細長まん丸のハンバーグが鉄板の上に乗って届くとお店の人が半分に切り、 まだ赤みがかったハンバーグを、鉄板の上でジュージューしてくれた。 凄い弾力で、かなりの歯ごたえ。

そして、掛川インター店にも行ってみた。ただ、移動が困難で。
インター店の建物と入口(ましゃの写真を撮った場所)の写真だけでも撮って帰ろうと思い・・ ドア前に行くと、ファンらしき人もいて。

そのうち、お店の人が外に出てきて、「お食事されませんか?」と言われたので、理由を話すと、 ましゃが座った席に案内してくれて、写真も撮らせて下さった。
こんなに親切な店員さん達に逢えて、凄い嬉しかったし、興奮しちゃった。 ましゃの座った席に、座っちゃった (*^_^*) 改めて、インター店に、行ってみたい! 御礼も、言いたいし・・

 慌しく移動し、エコパへ!
席は、アリーナ8列10番代。ステージに向かって左(やや端)。 ましゃが左に来てくれた時は、近かった。
『Peach!!』のキラキラテープ、初めてGet! 『追憶の雨の中』の時の○福カップは頭上を通り越え、ジャンプして背を反らしたら転びそうだったし、諦めた (+_+)

アンコールが凄くて、ましゃが、「早く帰らなくていいんですかぁ〜?」みたいな、色んな言葉を投げかけるけど、 会場からは、”だいじょ〜ぶ”コールが湧いた。
「”だいじょ〜ぶ”コールなんか、初めてですよ。 ”だいじょ〜ぶ”は、僕の歌(『無敵のキミ』のこと)ですから・・」 と、 ちょっと、困惑!??

初めての静岡公演も、楽しかった☆



さわやか 掛川インター店 さわやか 掛川インター店 さわやか 掛川インター店:ましゃが座った席 げんこつハンバーグ 静岡エコパアリーナ 静岡エコパアリーナ

さわやか 掛川インター店